1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << March 2017 >>

まうとらと。

オレはオレだぁーっ!
PROFILE

*メールはコチラから*
記事のネタもお待ちしています!笑

   

デコメ日記
ALBUM
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES

あわせて読みたいブログパーツ


【 - |  | - | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎2012
先日(11日)行って参りました。
「今年はもう行かないかなぁ〜」なんて気分ではあったのですが、ご縁もあって良かったです。
…と言うわけで、今年もこれが最初で最後。

昨年大きく変わった箇所も2回目の観劇ということで多少整理もできたので、いつもより少し細かく感想を残しておきます。
完全に頭に入ってはいないので間違いだらけではありますが…
続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 15:29 | comments(0) | 昨年の記事 】
本望だ。
先日行ってきました…。

数日前にあんなことを書いておいてなんですが…


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 02:39 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*5/7*S
結構前に書きあげていたのだけれど、色々なせいで遅くなってしまった…

というわけで、遅ればせながらの歌舞伎最後の感想。
(今年はちゃんと最後まで書きあげられたよ!)(きっと去年は幸せすぎたんだね)(細かくは覚えていないけど、あの時のキモチは覚えてるもんなぁ)

じゃっ、長々いきまーす。

10年5月7日(金) 18:00〜


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 00:03 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎-特別公演-*5/4*S
さて、今から一足お先に千秋楽して参ります。
お昼に入ったお友達曰く、収録用カメラが入ってるらしいのですが…
そっか、お手々は映像に残らないんだね。←そこ!
(250回公演ですよね?)(良いの、記憶に焼きつけたから)(←数え間違いだったらしい^^観れた☆)
…残るかは微妙だけど!!


それでは出かける前にこどもの日特別公演の感想を。

10年5月4日(火・祝) 16:00〜


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 17:04 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*4/29*S
今日からこどもの日公演だそうですねー←他人事
明日観劇させて頂くのですが、私の好きなシーンは観られますか?(・ω・`)

まぁ正直そっちよりも客席が心配だったりしちゃったり…
いくら入場OKだと言っても公共の場にはマナーってものはありますから、観たいものがきちんとあっても、客席のせいで観られなくなるのはごめんだ。
(昔他の公演で2組の親親と子子に挟まれて散々駄々こねて騒がれて前横切られて…トラウマ)(私、「お喋りはダメよ!」「トイレ行きたくなってもお母さん行かないからね!」と脅された人なので 笑←)
って、お子様じゃなくても言えることだけど(´д`)
(今回も怖い…)(そして自分がしてないかも怖い…双眼鏡の上げ下げとか隣の人、気になったりしちゃうよね。スイマセン)

それ以前に“ワイワイガヤガヤがOKな舞台”を作られてしまう気がして怖くて仕方がありません。
ステージの人々は客席の気持ちを分からない人も多いからなぁ…。
(観劇に来て周りのこと、考えてくれない役者って多いよね)(平気でお喋りしたり、ストレッチ始めたり(^^#)←)
…ま、先に色々と覚悟しておきます(笑)


取り敢えず29日の感想文をーっ!

10年4月29日(木・祝) 18:00〜


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 23:52 | comments(0) | 昨年の記事 】
ほほーう、…
最近ふと三郎が見たくなることがあったので見てみたのですが…なんて恥ずかしいDVDなんでしょう!(/д\*)
2年前なのもあってか皆恥ずかしい…いや、弁慶は弁慶だ。三郎がとにかく真面目には見られん!
…まだ肝心なシーンは見られていないんですけど(笑)

…ラディスラフってキセキだったんですねー…(*´`*)
(多分2人目の人がやってたんだ!)(…あの人どこ言っちゃったんだろう。。←行方不明中)


さて、今日は公演中には書いておきたかったツッコミ所を。
ツッコミというか…忠臣蔵に関してと、お勉強 さ せ た ので二幕の史実中心の自分用メモです。(解る方は教えて下さい…!←)


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 23:55 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*4/25
昼夜まとめて25日感想文。早いっ!
特に書いていなければ両部ともの話だと思っていただければ。
(そして毎回特に書いていなければ、誰かさんの話なんだと思う←)

10年4月25日(日) 13:00〜・18:00〜


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 07:20 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*4/14*S
先週お花が咲いてしまってからA.B.C.に会いたい―っな日々が続いています←
(なんて贅沢な)(その割りの百識の存在忘れていたんですけど)(だから戸塚じゃないんだよねー)
今回どちらかというと2幕が好きなので「学校で1幕は間に合わないけどー…」な気分になってしまっていかんいかん(笑)

私、自分は“なんだかんだで戸塚ファン”だって認めるけど、戸塚さんに対する不満を埋めてくれるくらい素敵なメンバーがいるから続いているんだなぁーなんてそんなことを思った1回。

そんな感じで、相変わらず読みづらい自己満感想メモ!

10年4月14日(水) 18:00〜


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 23:39 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*4/4・8*2幕
昨年までとガラリと変わった第2幕。
(と言いながら曲が!きっかけの音が…!←)
一応セットリスト通りに書いてみたつもりなのですが、区切れ目がむつかしい。

如何せん人数の多くて何も把握できていませんが、大体の流れをば。

10年4月4日(日)18:00〜・8日13:00〜 第2部


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 23:54 | comments(0) | 昨年の記事 】
滝沢歌舞伎*4/4・8*1幕
昨日の正解は…“3時間のうちに何かがあった”ようで特に何もなく、でもやっぱり“A.B.C.が好きだ”と思いまくってしまったら、いつの間にか“Δ舛磴鵑2400円払って”いた、でした!←長い

さて、そんなこんなで機嫌が良いうちに参りましょう(笑)

初見恒例の出捌けチェックメモが主なのですが、詰め込みすぎて読み返すのも嫌になるほどです。
さらに相変わらず嘘ばっかり書いているので、ホンット読むのが時間のムダだと…!(自分でも←)

大体が8日の記憶。ほんの少し先日覚えた部分も入っています(笑)

10年4月4日(日)18:00〜・8日13:00〜 第1部


続きを読む >>
【  滝沢演舞城・滝沢歌舞伎 | 23:53 | comments(0) | 昨年の記事 】
 
Copyright (C) 2003-2010 paperboy&co.All Rights Reserved.